2007年10月18日木曜日

初心者向けフリップタイトル「SakuraFlip」販売開始♪

アバターの頭の上に任意のメッセージを表示出来る「FlipTitle(フリップタイトル)」の、私(さくら)バージョンを販売開始しました。



名前は、

 SakuraFlip(さくらフリップ)

です^^。


従来の FlipTitle との違いは、

 ・チャットコマンド不要

 ・ノートカードで簡単設定

 ・自動バージョンアップ機能内蔵

です。


一番の特徴は、ノートカードだけで簡単に設定が出来るという点です。

 title red message

のようなコマンドを一切覚えなくていいのは、「英語」「コマンド」が苦手な人にはすごくうれしい部分だと思います。

また、操作方法や使い勝手などさまざまな面で、初心者の方にも分かりやすく、また、セカンドライフの基本的な操作の範囲内で出来るように作られていますので、そういった点でも初心者の方にお勧めです。


もちろん、「SakuraFlip」は初心者の方だけのものではなくて、FlipTitle を常用している「常連さん」のような方にもお勧めのアイテムです。

その理由は、

 チャットのチャンネルを一切監視しない

からです。

チャットコマンドを使うアイテムは、同じチャンネルを使用するオブジェクトのメッセージも全て受信してしまいます。
これが、チャンネル0のようなパブリックチャットでは特に顕著なため(普通のチャットも全部受信してしまうので)、一般に広まっている FlipTitle の旧バージョンは、場所によっては利用を好まれないところもあるそうです。

でも、「SakuraFlip」にはそういう心配は全くありませんので、そういう点では常連の方にもお勧めです^^。

もちろん、

 ノートカードをいちいち編集しないといけないのは…

と思われる方もいらっしゃるとは思いますけれどw、

そういう方でも、そんなに頻繁にはメッセージなどを変更されてる方はいらっしゃらないと思いますので、これを機会にいかがでしょうか?^^


「SakuraFlip」は、「さくらのえる」の2Fでのみ販売中です。

値段は 0L$(FREE) ですので、お気軽にお求めください^^。




一般的なアバターの頭にあたる部分をクリックすると、編集可能な板が出てきます。



編集ウインドウの「コンテンツ」内にあるノートカードを編集することで、設定の変更が可能です。



デフォルト状態のノートカードです。



使用可能な色は、FlipTitle 互換になっています^^。

設定を保存するだけで、すぐに反映されます。
着なおすといった面倒な操作は必要ありません。

4 件のコメント:

  1. にょろぽん2007年10月20日 1:12

    はじめまして~^^
    sakuraflipいただきました!
    すっごく簡単でいいですね!
    どうもありがとうございます^^

    返信削除
  2. にょろぽんさん、はじめまして。

    気に入っていただけたようで、うれしいです。
    こちらこそありがとうございます^^。

    何かありましたら、お気軽にご連絡ください。
    今後ともよろしくお願いいたしますー!

    返信削除
  3.  こんにちは!!
     いまさらながらいただきました。
     Flip TitleはllListhenが常駐で負担がかかるのはかなり言われてる話みたいですd(^-^)ネ!
     私も初期設定が済んだオブジェクトは可能な限りllListenを無効にするようにしています(σ゚ェ゚)σィョゥ
     Flip Title使ってましたが早速さくらさんのものに変えました。
     大事に使わせていただきますd(^-^)ネ!

    返信削除
  4. Takas さん、はじめまして。

    そういった部分に特に配慮したものになっていますので、ぜひぜひ使ってみてくださいね^^

    気になることなどがありましたら、お気軽に言ってくださいー。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除