2008年5月29日木曜日

「VWC&Expo」観賞会、無事終了ー^^/

実は「さくらのえる」初のイベントだったw、「VWC&Expo」観賞会。

 直前のお知らせだったし、誰も来ないかなー><

って思ってたんですけれど、

朝からたくさんの方が来てくださって、朝から夜まで、ずーっと楽しむことが出来ましたー^^/







みなさん、来てくださって本当にありがとうございます。


中継の方は、RL生中継、それも会場の回線を使用しての中継ということで、

午前中前半は、映像はブロックノイズだらけ、音声は頻繁に途切れて話の内容がほとんど分からない…という感じだったんですけれど><、

午前中の後半からは、配信側での調整のおかげで、無事、楽しむことが出来る状態になりました^^

よかったよかった。


そうそう、午前中の最後のところでは、「さくらのえる」の店内も中継映像に写ったんですよwww

そういうことも、こういう会を開いたからだと思いますので、これからも可能な限り、こういったイベントもやっていきたいなーって思っています。

今後ともよろしくお願いいたします^^

今日は本当にありがとうございました。


あ、ちなみに、VWBC の通常の放送は、今日みたいな感じではなくて、クリアーな映像/音声で配信されてます。
明日も通常放送が行われますので、ぜひぜひ、そちらも見てみてくださいねー^^

 ■VWBC
  http://www.vwbc.jp/

2 件のコメント:

  1. Kurokuro3rd Giha2008年5月30日 2:37

    中継見られる時間じゃなくって残念でした><

    これからは、中継とか動画がもっと増えて行くんでしょうかねー
    リアルな映像を見るだけだと、YouTubeに負けちゃったり
    するんでしょうけど
    3Dメタバースならではのアイデアが、きっと出て来るのかもね

    返信削除
  2. Kurokuro3rd Giha さん、こんばんはー。

    今回は、平日の朝〜夜まででしたからねー。
    見れなかった方も多いと思いますよ><

    わたしも昨日は、RLのお仕事お休みして見てたくらいですし…www

    リアルな映像の中継だけなら、わざわざセカンドライフで…ってことは無いと思いますけれど、

    今回も、上の3番目の写真のように、RLとSLで同時にイベントを行う(ここではクラッカーを同時に鳴らす)という試みも行われていましたので、そういう部分がもっともっと広まっていけば、「SLならでは」ということも出てくると思います^^

    あと、VWBC の通常のインワールドでの放送やライブ中継みたいに、SLでしか出来ない試みもいろいろと行われはじめていますので、まだまだこれからだと思いますよ。

    あ、VWBC では番組を募集してますから、

     ■募集要項
      http://www.vwbc.jp/vwbcpost.html

    Kurokuro3rd さんが、そういう番組を持ち込む!なんてことも可能です^^

    みんなでそういうものを作っていけるのもSLのいいところですので、そういう動きももっともっと出てくるといいですね。

    返信削除