2014年12月31日水曜日

今年もお世話になりました


ここ数年は、お店や商品のことはなかなか出来ない状態が続いていましたけれど、今年はひさしぶりに、お店の商品を手直ししたものを出すことが出来ました。

あまりにもひさしぶりすぎて、忘れてることがたくさんあったりして、初心者に戻ったような感じでしたけれど、それはそれで新鮮な感じで楽しかったです^^

昔作った商品の方はこれで一段落しましたので、今後は新しい商品を作ってみたいなと思っています。

あと他にも、お店の改装や、カフェの営業の再開などなど…、やりたいことはいっぱいあるのですが、、、

もちろん無理はいけないですので、出来ることから一つ一つ進めていこうと思っています。
今まで通り時間はかかってしまうかもしれませんけれど、気長にお付き合いお願いいたします^^

今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

2014年12月15日月曜日

Gift Vendor v1.1.1 販売開始ー♪

「Gift Vendor」のバージョンアップ版、Gift Vendor v1.1.1 の販売を開始しましたー^^/



バージョン 1.1.1 では、以下の点が改良されています。

 ・「高度なライティングモデル」の設定が有効で、「輝き(反射)」が「低」でかつ「明るさ全開」が有効の場合に、プリムが真っ白い表示になってしまうため、デフォルトの「輝き(反射)」を「なし」に変更しました。見た目の輝きはなくなりましたが、製品自体には問題ございません。

え?いまさら…って思われるかもしれませんが…、、、
はい、こちらもいまさらですwww

オブジェクト自体は編集可能ですので、みなさんテクスチャーを貼りなおして使われていると思いますので、修正自体は特に急ぎではないかなーと思っていたんですけれど…、
いつの間にか、こんなに経ってしまってました。。。

メッシュ向けに導入された“マテリアル”機能の影響で変わってしまった部分の一つのようで、この部分に関しては解決策が見つかりませんでした。
そのため、「輝き(反射)」の見た目を諦めることにしました><
でも、変わったのはそれだけです。

バージョン 1.1.0 までのものでも、製品自体に問題があるわけではありませんので、そのままお使い頂いても大丈夫です。

もし、1.0.0 または 1.1.0 をお求めになられた方でバージョンアップをご希望の方は、無料で交換致します。
その場合は、まずは SakuraNoel Fayray まで「バージョンアップ希望」とご連絡ください。

よろしくお願いいたします^^

2014年12月1日月曜日

SakuraFlip v1.1.0 販売開始ー♪

「SakuraFlip」のバージョンアップ版、SakuraFlip v1.1.0 の販売を開始しましたー^^/



バージョン 1.1.0 では、以下の点が改良されています。

  • スクリプトが Mono 版になりました

え?いまさら…って思われるかもしれませんが…、、、
はい、いまさらですw

本当は他の商品と一緒に Mono 対応しているはずだったのですが、SakuraFlip の機能追加の作業が放置状態になってしまっているうちにそのままになってしまって…w、
SakuraFlip だけ Mono 対応していないままになっていました。

SakuraFlip 自体は常に動いているものではありませんので、それでも問題は特にないとは思いますが、今後のことも考えて Mono 対応版を販売開始しました。

もちろん、フリー(0L$)ですので、お気軽にお求めください^^

機能面などはバージョン 1.0 と変わっていませんので、使い方などは下記のページをご覧ください。


よろしくお願いいたします。